UE4の練習にホラーゲームもどきを作ってみる
先日Ocufes finalに行ってきました。体験できたブースはそこまで多くないのですが、高クオリティでせんすふるなものを体験させていただきました。 ありがとうございます。
自分もDK2を所有しているので、再び公開できるようなコンテンツを作ろうと思います。 今回は、ホラーゲームのお部屋みたいなのを作って下地をやっていきたいと思います。
以前Unityを少し触ってポッキーゲームらしきものを作ったので、今回はUE4を用いてホラーゲームの様なものを作っていきたいと思います。
ます、テンプレートとして「First Person」を使用します。
要らなさそうなオブジェクトを削除します。今回はCube類とBig wallを削除します。
下のfloorをコピーして天井を作ります。Vキーを押しながら動かすことで、オブジェクトに吸い付けることができます。
このままだと真っ暗なので、操作モデルの銃をはぎ取ってライトに変えます。銃を捨てるので、玉を出すBPも消しておきます。 選択している所を削除します。
示している感じでSpot Lightを付けます。「Mesh2P」の配下につけないとマウスの動きでライトが変わらないです。
- ライティング等をビルドすれば原型は完成です。
あとはマテリアルやライトをちょこちょこ弄れば作れるはず… 頓挫せずに完成させたい物ですね…
Unreal Engine 4 ブループリント逆引きリファレンス ゲーム・映像制作現場で役立つビジュアルスクリプトガイド
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