目的of目的

技術的な事とか趣味な事を書いて日本語の練習

大洗サンビーチキャンプ場 海鮮キャンプ

2017年以来の記事になりました。今までとは毛色が違う趣味のお話です。 2,3年程前から外で酒を飲む行為を体験し楽しすぎて、酒を飲むためのキャンプに行くようになりました。いつもはクラフトビールを経路で買っていけるところや現地で飲めるところに行っているのですが、海鮮と日本酒も捨てがたいので今回は初めての大洗キャンプです。

旅程

  • 一日目: 東京 → つくば → 大洗海鮮市場 → 買い出し → 大洗サンビーチキャンプ場
  • 二日目: 大洗サンビーチキャンプ場 → 潮騒の湯 → 東京

近いこともあって時間に余裕があった行程でした。二日目も昼過ぎには帰宅していたので楽ちんですね。

大洗海鮮市場

幾つかのお店が合体して海鮮も買えるし野菜も買えました。魚介類の持ち帰りもでき、その場で焼いてもらって食べることも出来ます!!!ビールもその場で飲めるし、ドライバー向けにノンアルコールも用意されて至れり尽くせりでした。 駐車場が狭いのだけが難点でした。キャンプ場から徒歩でも行けなくはないですが30分は厳しい。

大洗サンビーチキャンプ場

大洗サンビーチキャンプ場 | 大洗キャンプ ポータルサイト(大洗キャンプ場・大洗サンビーチキャンプ場・夕日の郷松川)

最近リニューアルされたようでほぼ予約のみのサイトになったようです。管理棟や水場も充実していて温水も出るしトイレは洋式シャワートイレが完備されていました。利用料金も3000円~で非常にリーズナブルでした。燃えるゴミだけ指定の袋を購入しなければいけませんでしたがゴミの回収もしてもらえるので非常にありがたかったです。

今回はソロではなく数人で行ったのでファミリーサイトを予約しそれぞれのテントを張りました。自分のテントだけでけえテントでしたが複数張れるだけのサイトの大きさがありました。 設営後は市場で買った海鮮を焼きながら茨城の日本酒をいただきました。良さです。

潮騒の湯

サンビーチキャンプ場から近い位置にある温泉です。キャンプ場で宿泊日利用の割引券をもらえますが設営等がめんどくさく行きませんでした。

露天風呂からは海が見えまあまあ広いのでそこまで混雑せず快適に過ごせます。ガルパンにも出ていたらしいですが見たのがだいぶ前すぎて…

おわり

帰りのサービスエリアで超のつくメニューにあらがえずに腹が死んだ