目的of目的

技術的な事とか趣味な事を書いて日本語の練習

内田彩 2nd LIVE Blooming! 追加公演 (1.5 Live) 参加して最高

2015年11月23日(月)に開催された【内田彩 2nd LIVE Blooming! 追加公演 】に参加してきました。通称、1.5ライブですね。感謝祭と違うのは当然ですが、やっぱり内田彩様ソロの曲はいろんなタイプがあって最高ですね!!!!

はじめに

自分が内田彩様のイベントに行くようになったのは、1st Liveのアップルミントからです。軽い気持ちで応募したメール会員先行に当たって新人研修中の金曜日にこっそりいった感じでしたね。 そこから、BDイベントやリリイベ、感謝祭に行くようになって、内田彩様の虜になりつつあるのです。

公演まで

物販

本当にお金が無くて*1物販は最低限度で押さえるつもりでした。それに、物販待機列がえげつない事がTwitter経由で流れてきたからです... とりあえず14時付近に現地到着して、Tシャツとタオルだけ買う形で望みました。1時間半ぐらいして無事に購入する事ができたのです。

三森すずこ様ほど押しているつもりはないので、缶バッチやパンフは見送りましたが正直パンフもうっちーブレードも欲しかったです。

会場

Tokyo Dome City HALLは初めて経験した会場ですが、なかなかにステージが近くて良かったです。 自分が見ていた席は、第一バルコニーの3列目付近でしたが普通に内田彩様の表情が見えたのでこれからもこの会場でやっていただきたいですね。

あと、水道橋の付近で自分的に行きやすさが抜群なので交通費がほぼかからない形で行けるのも最高でしたね。 ご飯や軽食系も沢山ありますし最高の立地だと思います。

公演について

セトリは以下の様な感じでした。

  1. Go! My Crusing!
  2. Breezin'
  3. スニーカーフューチャーガール
  4. Let it shine
  5. ハルカカナタ
  6. ONE WAY
  7. 最後の花火
  8. Like a Bird
  9. Growing Going
  10. ドーナツ
  11. ピンクマゼンタ
  12. オレンジ
  13. キックとパンチどっちがいい?
  14. いざゆけ!ペガサス号
  15. Merry Go
  16. with you
  17. アップルミント
  18. Blooming

特に最高だったのは、いきなりGo! My Crusing!から来たことですかね。コールも入って盛り上がる曲でとっても良かったです。

最初にどっかんどっかん盛り上げてきて、中盤は格好いい系からかわいい系で生バンドと内田彩様の声をしっかり聞かせていただいて最高でした。 特にLike a birdと最後の花火は自分も歌詞とメロディが好きなので大興奮ですよ!!

内田彩様の衣装も、はじめからライブTシャツを着ておられて非常に素晴らしかったですね。 そして、合間合間にあるトークが最高ですよ。のどに良い一人焼肉の話や、体育会系のお返事の話、Merry Goの所で新うっちーブレードの機能を知らなかった話などなど,,,

自分もお金が心配でBloomingブレードを買っておりませんでしたので、終演後に物販列に並びましたよ。 これを買ったら本当にお金回るか心配になって、そっと物販列から逃げてしまって内田彩様ごめんなさい。

最後に

BD先行やFC先行に全外れしましたが、チケットを譲ってくださった方本当にありがとうございました。 絶対に2nd LIVEも楽しくて素晴らしいライブな感じがしますので、体調を整えて行きたい所存であります。

感謝祭ほど近くありませんでしたが、内田彩様を感じられたのでこれからのお仕事頑張って行けそうな感じがします。

*1:出張やらBDなど