目的of目的

技術的な事とか趣味な事を書いて日本語の練習

Arc Touch Mouseを頂きました&使用した感想

Code Recipeモニターキャンペーンに当選しまして、MicrosoftからArc Touch Mouseをいただきました。 Surface Pro 3を使用していて、偶にマウスが欲しくなるので購入を検討していたところに頂けたので感謝感激です。 欲を言うと、Bluetooth接続のSurfaceエディションが欲しかったです!!!

f:id:moyashiki:20141227002804j:plain

実際に触ってみると、平面の状態から曲面の状態に戻す感じがすごい気持ちいいです。すごくなめらかで壊れる感じがしません。 また、PC側に接続する受信機は本体の裏側にマグネットで接着する形となっています。この仕組みがあまり見なかったので、結構面白いなーと興奮しました。

f:id:moyashiki:20141227003935j:plain

実際の使用感は、手にフィットして操作しやすい感じがありました。スクロールの機構だけ特殊で、平面になっているのにそこをなぞるとコロコロ音がします。また、慣性スクロールが働いているのかすぐ止まらない感じがしました。 人を選ぶような気がします。

ですが、コンパクトに携帯できますし、自分が使っている分にはとても良いマウスだと思います。最後になりましたがMicrosoft社様、クリスマスプレゼントありがとうございました。