読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目的of目的

技術的な事とか趣味な事を書いて日本語の練習

内田彩 2nd LIVE 『Bloming!〜咲き誇れみんな〜』に参加してきて将来の希望が見えた

イベント

先週ぐらいに1.5公演に参加してきて、やっとこの日がやってきました。 一言で表すと、内田彩様の広い曲の幅が生で聞けて最高でした。

後から見返すと良かったしか書いてないので小学生の作文レベルですね…

開演前

Tシャツ等は1.5公演で購入してるので今回は見送る形で… 開演30分前に到着して、2ndうっちーブレードだけ購入しました。売り切れもニット帽な位だけだったので、一般的なのが欲しい方は入場前でも十分間に合う形みたいだったです。 会場限定くじも3等だったのでステッカーだけもらって入場しましたとさ。

今回は有料会員先行で当選したのですが、場所がアリーナB2だったのでうっちーが最高に近かったです!!(だいたい黄色のあたり) f:id:moyashiki:20151206223558p:plain

これからも日々徳を積んで良い席が当たるように努力したいですね。

開演してから

セットリストはいろいろなニュースサイトに掲載されていますのでそちらから引用させていただきます。

内田彩 2ndLIVE「Blooming! ~咲き誇れみんな~」@有明コロシアム - セットリスト

M-01    Blooming!
M-02    スニーカーフューチャーガール
M-03    Like a bird
M-04    最後の花火
M-05    Go! My Cruising!
M-06    Let it shine
M-07    ハルカカナタ
M-08    いざゆけ!ペガサス号
M-09    妄想ストーリーテラー
M-10    Daydream
M-11    泣きべそパンダはどこへ行った
M-12    キックとパンチどっちがいい?
M-13    Merry Go
M-14    with you
【ENCORE】
En-01   ONE WAY
En-02   Sweet Rain
En-03   Growing Going
En-04   アップルミント
【DOUBLE ENCORE】
En-05   Breezin’
En-06   Blooming!

news.mynavi.jp

Blooming!

2ndアルバムといったらこの曲ですよね。内田彩様のMCを聞いてからこの曲を聴くといろいろとこみ上げてくる物があります。

最後の花火

前回はペンライトが青色だった気がするんですが今回は赤色ばっかりな気がします。 サビに後ろの電飾が花火のように動作していたのがすごいマッチしていて見とれてしまいました。

Go! My Crusing!

ここで花道に内田彩様が進出してきました。テンポも高く、コールもいっぱいある曲でテンションアゲアゲマックスでしたね。 この歌は聴いていると、よーしやるぞい!!みたいな感じになりますよね。

いざゆけ!ペガサス号

まさかの自転車で登場ですよ。嘘でしょって良いながら爆笑してました。 うっちーのビール飲みながら歌う伝説と方を並べる感じでしたね。

途中花道にも自転車で突撃してきたんですが、ステージから花道は傾斜があるのでスピードが出てそのまま落ちちゃうんじゃ無いかとひやひやしました…

しかも、帰るときに傾斜を乗り越えるのもふらふらしてヤバかったです。内田彩様最高ですね。

妄想ストリーテラー & Daydream

初披露の曲でした。妄想ストリーテラーはステージ上を動きながら、歌われていたのでカワイイし幻想的な曲調とも相まって良かったですね。

Daydreamで一番スゴいなーと思ったところが、後半で輪唱みたいになるところがあったんですが、そこを綺麗に歌えているところですね。

終演後

体力を使い果たして今日の内田綾様に感謝しながら電車で感動してました。 もともと文章力がない自分が酷くなるとこうなるのがよくわかる発言一覧です。

ぜひ内田彩様の曲を聴いたことない人も聞いてみると自分に合う一曲がみるかるかもしれますよ

Blooming! 初回限定盤A(CD+Blu-ray)

Blooming! 初回限定盤A(CD+Blu-ray)