目的of目的

技術的な事とか趣味な事を書いて日本語の練習

Arc Touch Bluetooth Mouseをいただきました&簡易レビュー

Surface Pro 3を購入したときも、MicrosoftさんからプレゼントでArc Touch Mouseを頂きました。

moyashiki.hateblo.jp

このマウスは携帯性に優れていて、使いにくくも無いので重宝していたのですが、レシーバでUSBが1つ埋まるのが難点でした。

そんなことを思いながら使っていると、またまたMicrosoftさんのプレゼント企画に当選してBluetoothを頂きました!!ありがとうございます。

f:id:moyashiki:20160803004347j:plain

簡易レビュー

従来のArc touch Mouseと同様に蛇腹部分を展開すると電源ONになる事は変わらず。Bluetoothなので、初回起動時にペアリングが必要になります。

USBレシーバが無くなったため、落とす心配をする必要が無くなり安心して携帯できます。また、USBポートが貴重なSurface Pro 3のようなノートPCでも問題なく使用する事ができます。

お値段は少し高いですが、モバイル用途には最適だと思いますのでぜひおすすめできる一品です。