目的of目的

技術的な事とか趣味な事を書いて日本語の練習

Mimori Suzuko Live 2015「Fun! Fun! Fantasic Funfair!」 に参加してきた

表題の通り三森すずこさんの2ndライブに6/27, 7/11に参加してきました。 下書きで微妙なまま放置してましたが、きれいな文章になる気がしないので公開します!!

一言で表すと最高の移動式遊園地&ライブでした!!!!!!

私のみもりあん歴

よくあるラブライブ!から中の人が気になってファンになるパターンですね。 というわけで、Fantastic Funfairリリイベが初イベント参加な感じです。

結構近かったので当てられてしまって日本語が不自由になってしまった人の例が見られますね。

今回のライブについて

funfairが移動式遊園地という意味です。fantasticな遊園地みたいな感じのライブでした!!! 歌もダンスもキレッキレでライブを見ているというより、ショーや舞台をみている感じですね。

公式から曲のイメージカラーが発表されているので、サイリウムもそちらに合わせて設定します。なぜかfantastic funfairは多色設定されてるけどね!!

アンコール後は人気投票上位曲からチョイスして歌って最高に盛り上がり閉幕の流れ。

  • Fantastic Funfair

遊園地来ましたよ!!テンション上がるわ!!みたいな曲です。両日ともにサビのコールがちゃんと出来ていたか怪しい… みもりんも支配人な衣装でいろんな所に動き回って見応え有りです。ダンサーの人もいろいろなグッズを持って踊っていて良かったですね。

  • ときめいてDream

  • 純情DaDanDan

テンポが速めな曲です、この曲のダンスがとっても格好いいし最高です!!ダンサーの人と一緒に椅子とかステッキ使ってダンスするのですが、それが綺麗になってるんですよね!!ぜひBDが出たら100回リピートしたいですね

トロッコ曲。真ん中の通路をトロッコでみもりんが駆け巡ります。 6月27日は近かったので「みもりん近い!!目が!!フゥウウウウ!!!」みたいな感じで高まったんですが、7月11日の最後尾な席でも普通に近くて良かったです。

  • Traveling Kit

緑のレーザーとロボットダンスが特徴的な曲。レーザーで描かれる図形が結構立体的でそこにみもりんが入ってる感じがして良かったです。

  • せいいっぱい、つたえたい!

みんなで盛り上がって高まる曲ですね。MV通り白馬が出てきて回って面白いです。

  • Heart Collection

  • Spinning Stars

衝撃の空中浮遊曲。みもりんが天井にいるよぉおおおおお!!! 天井にいるみもりんも最高に可愛い。

  • ハーモニア

ウエディングドレスな衣装を着て下から登場するみもりん。光の演出が幻想的で曲とマッチしてサイリウムを振るのを忘れるぐらい最高です。

  • ちいさな手と観覧車

ハーモニアのしっとりした感じを上げていく曲。ロングなスカートがキャストオフされて可愛くなりますね。 ダンサーの人が持っているカラフルなステッキ?バトンがくるくる回って印象的です。

  • Wonderland Love

みんなでぴょんぴょんする曲。可愛い

  • アンコール/MC

恒例の写真撮影タイム。席的には1~10列ぐらいじゃないと写らないですね… それでもふぁんたすてぃっくふぁんたじーはやるんですけどね!!

  • 会いたいよ…会いたいよ!

デビューシングルですね。いやー可愛い

  • グローリー

やきゅう応援ソング。かっとばせーすずこは壮快ですね。

  • みんなでイエー☆オーッ!!

タオルブンブン曲。みんなでイエー!!!! 初めて聞いたので、コールがちょっと曖昧だったり…でもみもりんと一緒にタオルを回すのは最高に楽しかった

  • ユニバーページ

オレンジ。最後はこの曲で締める。 ほんとこの曲はいいきょくっすなぁ。サビの終わり頃の指を向けて回すところが最高に好きです。

追記

このライブのBDが発売されました。 もちろんみもパ!は外れましたがぜひぜひ最高の映像なので、日々の生活が良くなると思います!!