目的of目的

技術的な事とか趣味な事を書いて日本語の練習

μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ライブビューイング見た

概要

f:id:moyashiki:20150201201915j:plain

表題通りですが,世間で人気なラブライブ!のライブ見てきました.自身の経験的に,

  • ライブビューイングが初めて
  • そもそもライブイベントに参加するのが初めて

でした.

そんな自分でも普通に楽しめましたし,感動しました!! 次は現地で見たいなぁー

ラブライブ

最初はTumblrで流れてくる画像から知りだした.確か,2013年の後半ぐらいだったはずですね.その頃はことりちゃんかわいいなぁーって思いながら見てました.

そして2013年の終わり頃に,ベストアルバムを借りてハマり出しました. ちょうど就活などでツラかった感じですが,Wonderful Rushが良い感じに元気づけてくれるので素晴らしかったですね.

そこからはアニメ2期やら,シャンシャンしてたりでここまで至る流れです.

LV感想

地元の映画館で両日見ました.2日目は一日目と同じ18時開演かと思って行ったら,普通に間違えててツラかったです…ススメ→トゥモロウ見逃したのが辛みしかない……

とりあえず,ライブイベントなりライブビューイングが初めてだったので一日目は様子見でコールや棒も振らずにずっと座ってみてました. 一日目の様子を見る分に,棒を振りながらするのも楽しそうだと思い地元のドンキで購入して,棒振りながら楽しく見てました.

衣装の再現度も素晴らしかったですし,セットリストも素晴らしかったです. ユメノトビラとかKiRa-KiRa Sensation!もスノハレも良かったですね. 良かったとしか書いてませんが良かったです!!

2日目の後半は,泣かせに来てるとしか思えない感じでしたね. というかあれだけステージにギミックがあったり,衣装にギミックがあったりで素晴らしいです.

おわりに

アニメ1期あたりから存在を知りたかったです.今回で5年目ですが,これがどれだけ続くのか不安ですし,自分も参加できるほどのモチベーションが続くか不安です.

それでも,LVでも行って良かったと思いましたし,次は現地に行きたいと思います.これからどんどん広がっていけばいいなと思いました.

唯一の後悔はGoogle先生の言うことを聞いておけば良かったです…