読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目的of目的

技術的な事とか趣味な事を書いて日本語の練習

Surface Pro 3のオプション「Surface Pro スクリーン プロテクター」を購入した

Surface ガジェット

概要

f:id:moyashiki:20141215122212j:plain

値段は高いですが、お値段それなりの品質はあります。Surface Pro 3を購入したときのポイントが残ってたならば購入するのは良いと思います!!

以前の投稿で保護シートを購入しましたが、純正のゴリラガラスな保護シートが発売されたようなので、YAMADAポイントを使って購入しました。

私が購入したSurface Pro 3のアクセサリ - 目的of目的

貼り付けてから一週間も経っていませんが、とりあえずの使用レビューです。

画面のクリア感が違う!!

前回購入した保護シートと今回のスクリーンプロテクタでは、値段の差が激しいので客観的な評価ではありませんが、とても画面が綺麗に見えます。保護シートが貼られているような感じはしません。 その分値段は、3000円程度高価になっています。

画面保護の安心感が違う!!

以前の保護シートは、主に指紋や細かい傷から保護してくれるシートです。今回発売された保護シートは、ゴリラガラスを使用しています。なので、細かい傷はもちろんのこと、かなりの耐久性があるのではないでしょうか。スマートフォンを購入したら、保護シートを装着しないと購入時についてくるフィルムを剥がせない私にとっては、とても満足です。

装着のための充実感が違う!!

以前の保護シートでも、気泡を抜くためのへらやスクリーンのほこりを取るためのクロスが付属してきました。今回のスクリーンプロテクタにも、アルコールのような薬品付きシートとクロス、ほこり取りシールが付属してきました。どちらも、装着までの準備品が付属してくるので安心ですね。

またスクリーンプロテクタでは、装着の手順が公式サイトとパッケージの裏に記載されています。

Surface Pro 3 用スクリーン プロテクター | 貼り方の手順

手順 1: ウェット ティッシュを使って Surface のタッチスクリーンを徹底的に掃除し、汚れや皮脂を入念に取り除きます。

手順 2: Surface のタッチスクリーンを布でから拭きし、ほこり取り用テープを使ってほこりをきれいに取り除きます。

手順 3: スクリーン プロテクターの保護シートを剥がします。粘着面に触れないように注意してください。

手順 4: スクリーンプロテクターの端を持ち、画面に位置を合わせて静かにかぶせて貼ります (粘着面に触らないようにしてください)。

手順 5: 柔らかい清潔な布で縁に向かって軽くこすって気泡を取り除きます。

Surface Pro 3 用スクリーン プロテクター | 貼り方の手順