目的of目的

技術的な事とか趣味な事を書いて日本語の練習

Surface Pro 3を購入した&買ってから行ったことまとめ

f:id:moyashiki:20141129162832j:plain

まえがき

Microsoft社のタブレットかノートパソコンかよく分からない、これさえあれば、何もいらない。^1デバイスです。 前々から欲しい欲しいと思っていたのですが、一応使えるMacBook Proがあるため購入を見送ってきました。 画面が微妙に表示されないMBPだと、開発や発表で困るのでノートPCを新調することにしました。 そこで候補に出てきたのが、Surface Pro 3MacBook Pro Retinaです。

2つともPCの性質が違うのでスペックや価格できちんとした比較は難しいです。最終的に好みと変わった物ということで、Surface Pro 3にしました。

また家電量販店では、Surface Pro 3を購入するとTypeCover無料プレゼントキャンペーンを行っています。このキャンペーンがなかったら、MBPにしてましたね。

使用した感想

半日程度使用した感想ですが、youtubeの60fps動画が快適に見られるので感動しましたね。ディスプレイも綺麗なので最高です。 タブレットとして持ち運ぶなら重さは気になりますが、ノートPCとして使うとなると十分な許容範囲です。 バッテリーの持ちはもう少し常用してから見たいと思います。

まとめ

寝ながらアニメも観られて最高だと思います!!

f:id:moyashiki:20141129212748j:plain