目的of目的

技術的な事とか趣味な事を書いて日本語の練習

Windowsで動作するイイ感じなMarkdownエディタ - MarkDown#Editor

Markdown形式は良い感じに文章の構造が定義されているのでメモ等には最適ですね。 書いたテキストが横のペインで綺麗に表示されていくエディタがあれば最高ですね!というわけで、Windows上で動作するソフトを探していました。

HIBARA.org - MarkDown#Editor

f:id:moyashiki:20140425144657p:plain

こちらのソフトは横のペインでHTMLなプレビューが出来ます。さらにスタイルシートが標準で適用されていて綺麗な感じでプレビューが参照できます。 標準では、プレビューのフォントが好みに合わなかったので編集しました。外部からのCSSファイルも簡単に導入できるのでとても使いやすいと思います。