目的of目的

技術的な事とか趣味な事を書いて日本語の練習

WP BASIC AuthをRSS feedだけ認証を外す

すこしWordPressをいじる機会があっていろいろと弄っていました。今回はBASIC認証で簡単な認証をしたかったのでWP BASIC Authというプラグインを導入しました。

wokamoto/wp-basic-auth · GitHub

お手軽にBASIC認証を使用できるのでとても便利です。

しかし、rssだけは認証をせずに外部から観られるようにしたい…そこでちょこっと弄って、rssBASIC認証無しで見られるようにしました。PHPは初めて書きましたが、やりたい内容が簡単なので簡単にできました。不備がありましたらご指摘ご鞭撻よろしくお願いします。

moyashiki/wp-basic-auth · GitHub