目的of目的

技術的な事とか趣味な事を書いて日本語の練習

isai LGL22 のSIMロックを200円ぐらいで解除する

1ヶ月ほど前にisaiを手に入れました。端末も安くてスペックもNexus5がベースとなってるのですばらしいですね。

今回はこの端末のSIMロックを解除します。通常は通信方式も他社と違いSIMロックを解除できないらしいですが(要確認)、ベースのモデルがNexus5なので他社の電波もつかめるようですね。 というわけで解除してMVNOなSIMを入れて使用したり、海外で使用したりしたいですね!!! SIMロック解除コードを発行してくれる有名なサイトとして、sim-unlock.netがあります。そちらではベースのLG G2を選択して1000円ぐらいで解除できます。 How to unlock LG G2 - sim-unlock.net

別なサイトでは200円程度で解除できるようです 。 UnlockCode247.com Fast & Cheaper Unlock Code Service

こちらのサイトでLG Instantを選択すると無事解除コードが発行されました。また解除にはIMEIが必要なため、控えておいてください。また本端末はnano SIMなので、違う場合は交換やSIMカードを切る必要がありますね。

SIMロック解除コード入力画面は以下のサイトを参考に行いました。

isai買ったのでdocomoで使えるようにしたい - y-log.net