
目的of目的

技術的な事とか趣味な事を書いて日本語の練習

Surface欲しい

Surfaceとは,今話題のMicrosoft社が発売しているSurface RT&Surface Proですね.9月23日に新型のSurface 2が発表されて前世代のSurfaceは良い感じに値下がりしてますね.

なぜインターネット上であまり評判のよろしくないSurfaceが欲しいか.それは,ノートパソコンが欲しいからですね.これだとSurface RTは条件に当てはまらないのですが,前々から使用しているMBPのディスプレイが良い感じに壊れてきたからです.新しいMBAを購入しても良いのですが,そこまでMacが欲しいわけでもないので,変わった物が欲しくなったというわけです.

次にMetroUIがタブレットだと良い感じなのではないかと感じたからです.私はデスクトップPCでWindows8を使用していますが,MetroUIは最初に無効化にしましたね.普通のデスクトップPCで使う分には今まで通りのスタートメニューでいいです.

その後,Vaio Proのタッチモデル版を試用する事があり,そこでMetroUIがデザインが統一されていて使いやすかったので,これならSurfaceだと良い感じなのでは!?と思った次第です.

最後に,Windows ストアアプリを開発してみようかなーと思ったからです.ストアアプリはAndroidiOS系のアプリと比べて数が少ないです.比較する対象としてはあまりよろしくないですけど. そこで良い感じのアプリを作成したいなということです.あと開発環境がなかなかに整っていてドキュメントも沢山公開されてますしね.

というわけで,Surface Pro2が早く日本で発売されることを祈ってます.