目的of目的

技術的な事とか趣味な事を書いて日本語の練習

高専カンファレンスin奈良2った

某人も言っていたようにブログ等々を書くまでが高専カンファレンスーーーー!!らしいので書きましょう.

全部の感想書こうと思ったけど,時間と気力と日本語力的に無理っぽいのでやめよう!!!

Roleは?

実行委員だって!!初実行委員ダヨ!!やったね!!というわけで実行委員してました.
当日は会場に着いたら楽しく配信の準備してましたね.一番前で「おまえ見えにくいんだよf**k邪魔だよ…」とか思われてたのが自分です.ごめんなさい(´;ω;`)
あと会場参加型プレゼンの録画が出来てなかったらしいです…本当にごめんなさい(´;ω;`)
配信系で何かミスがあれば自分のせいなのでもっと罵ってね!!

今回実行委員やって思うのは,やっぱり自分自身の準備があんまり出来てなかったかなという所ですかね.次回またやる機会があればもっと万全の勢いで頑張りたいです.

発表のお感想

  • 校長先生の胃の中の蛙を見る

さすが校長先生!普通に面白い話でした.やっぱり授業みたいな感じなのかなーとか思ってたら普通に面白くまとまってたプレゼンでした.自分も将来こんな感じで人に話せるような人生を歩みたい物ですね.

  • ふぃすとーさんのNNCTチャレンジ

チャレンジプロジェクトの演劇の話ですね.やっぱり奈良高専のチャレプロは面白いですよねーというわけで奈良高専来て世界をあっと言わせるプロジェクトりましょう.

  • やじーさんのうれる車の話

予想外でした.あんまりユーザー気にしたことないところでも気にしないといけないんだよーって話ですね.あとEUの規制の例えが面白かった!高専生にわかりやすいですねー

  • ひらのさんの恋愛のお話

ズット喪だよ…ですね.恋愛でもなんでもちゃんとマーケティングして勝ち取りましょうって話ですね.

  • きゅぶんずさんのゲームの会社の話

オンラインゲーム怖い…全部直結で繋がれば遅延とか無くなるんじゃ…いやなんでもないっす.最後の就活の話で進学しなくても会社で勉強できるのところでヒヤッとされましたね.

  • あーさんのゲームで広がる可能性

早口だけれどもすごい聞きやすかったですね.今頑張ってアイデア出さないといけないしためになりました.実際に活用しよう!!

  • じぐそうさんのこうせんのお話

某動画サイトちっくなプレゼンでした.じぐそうさんの発表は技術的にも話している内容的にも面白いなぁ…自分もこんなのを学校のゼミ形式授業で使おうにもまずTwitterなんてつかわなかった(´;ω;`)

まとめ

実行委員しんどい!でも自分なんて末端の末端だからしゅーたさんややのしさんやら他の人たちなんてもっと…というわけでお疲れ様でした!ありがとうございました!

今回は懇親会で全く喋れなかったですね…お腹も減ってたし,自前のコミュ症がやばいぐらいに発揮してましたね.
まず自分から話しに行こうとしてないからなぁ…次に行くカンファではいろんな人と楽しくお話ししたいなぁ…というわけで自分の課題としては能動的に話しに行くのと,もっと会話スキルを高めることですね.

というわけでみなさんおつかれさまでした.