目的of目的

技術的な事とか趣味な事を書いて日本語の練習

オプティム勉強会に参加してきた

というわけでオプティム様の勉強会の案内が来てました.で,見ると交通費宿泊費が無料という太っ腹な勉強会に参加してきました.

内容は

NW使ったスケジューリングのお話.難しくてちゃんと理解とかは出来てないけど,そこらへんの事を使ったら今までに無い面白そうなサービス作れそうという.

  • オプティムの開発について

テストのお話.最近学校の実験でTDDちょこっとやってみたけどこんな風に自動化できるのねー実際にやってみよー
あと,実際に使用してるツールのお話とか.たまにWindows 98とかの古いのもあるのでVSのバージョンがえらいことにみたいな…

  • 開発ツールのお話

さっきのとも被るところあるけれどもこっちはもうちょっと深くなった版.エディタとかどんな環境でも最低1個は矩形指定と正規表現とマクロ使えるのは使えたらいいよね!あと正規表現もマジ捗るぞ…という内容.
正規表現も自分はググらないと使えない程度に常用してないので,もっと常用しよう!あとVimでもEmacsでももっとコマンドとか多用していきたいですね.

  • グループディスカッション

18年後のデファクトスタンダードってなんだろーてのを話しましたよ.まあみんなで話すのは楽しいですよね!!なんで内容のことについてかかないかって?日本語上手くないんだよ!!!!!!!!!

というイイ勉強会でした.マジオプティム様神ですねーほんとオプティム様最高です最高です.←
あと,はむへいさんがすごい面白いし考えてることもすごそうだしで,自分ももっとアウトプットぉおおおおお!

というわけでオプティム様ありがとうございました!

阪急ヤバい超やばい

別なんですが,遠方からきてる方には宿泊が希望できて,自分も宿泊をしたのですが宿泊したのが阪急でした.
本当にここが5500円らしいんですがやばい綺麗さです!!!!!
どれくらいきれいかっていうと,入った瞬間にカバンを投げ出してカメラでいきなり写真を取り出しまくる程度にやばいです.
トイレも1部屋にウォッシュレット,温水便座ですよ!!マジ神ですよねー
あとシャワーも綺麗ですし,部屋もすごい清潔感が出てます.

DSC00981
下の方が汚いのは自分がカバン置いたからです><
DSC00987

DSC00986

DSC00985

DSC00984

DSC00983

DSC00982