目的of目的

技術的な事とか趣味な事を書いて日本語の練習

高専カンファ in 大阪を終わらせるログ

というわけでもう4日ほど経ってますが高専カンファ,(参加|運営)者様お疲れ様でした。

今回で自分は高専カンファに奈良,京都,北陸,大阪と4回目ですが,今回が一番いろんな方とお話しできたような気がします…
やっとカンファで人と話すというのができたような気がします。それでもまだまだいろいろな方とお話ししたいですね。次回から頑張りましょう。

あと今回が初発表です。発表の経緯は

  1. Twitterでインターンのトイレについてぼそっとつぶやく
  2. あずにゃんぺろぺろさん(id:fisto)に補足される
  3. ぜひ発表と押してくださった

というふぃすとーさんがいなければずっと発表未経験ですぅ///の状態でした!機会をくださったふぃすとーさんにお礼を申し上げたいです。

自分の発表に関しては,プレゼン完成がぎりぎりすぎてヤバい!状態があれだったのと,時間が余ったので強制的にカットしたのはミスりました。
時間が余ったのもプレゼンがちゃんとできてないから,どれくらいで終わるかちゃんと予測できてないからですね…
意外とLTぐらいなら発表できるネタを探して発表してみるかという気になりましたね!しかし次回がどこにイケるかがわからなくて残念ですね。松江は良い具合にテスト週間の真ん中という運命のいたずら(・ω<)

みなさんの発表の中で特に印象に残ったのがxmmmさんのフェイルセーフの発表でした。
すごいわかりやすく,プレゼンも見やすくて良かったです。あとフェイルセーフを言葉的な意味では知っているけれども,ちゃんと例をたててまで考えられるかなーってところだったけれども,今では何とかなりそうです。

また別のお話ですが,K.C,Staffの食事会もがっちり懇親会で話さなかった方とお話ができました!!どこかでまたお話ししましょう!!