目的of目的

技術的な事とか趣味な事を書いて日本語の練習

Minecraft Server on openSUSEではまったところ

ちょうどインストールマニアックス3の公開期限も終わったので,サーバーをLinux系に変えた方が自分の用途に合ってそうなので変えようと.
そこでMinecraftのサーバーも立てていたのだけれども,起動しようとしたらできなかったのでメモ.
自分が使用しているのはhModが無くなったのでBukkitで.

Bukkitの導入はこのページを参考に指していただきました.前のWindows Serverからworldとserver.proptiesファイルは持っておくこと.
CraftBukkit #2 - 死者のページ

で最新のBuildをダウンロードしてくる.公式のサーバーも同じように.
適当なフォルダに置いておく.
後はjavaで立ち上げて終わりなんだけど,どうにもクライアントからログインしようとしたら,503 Errorをはいてくれる.

解決方法はopenJDKをJREに変更したらログインできた.
方法はこちらを参考にしましたと.

yastでsunの方をダウンロードしておき,update-alternative -config javaと打ち込んで使用するJavaを変更すれば大丈夫.

これでログインできましたと.