
目的of目的

技術的な事とか趣味な事を書いて日本語の練習

サーバーを建てるでござる

PC Server

今日、部でHubを借りたのでついにサーバーが建てるようになったでござる。
とりあえずOSの候補は、

  1. Linux
    1. Debian
    2. Ubuntu
    3. CentOS
  2. UNIX
    1. FreeBSD
    2. openSolaris

とか、選択肢は大量にあったんですが、最終的には

Windows Server 2008
FreeBSD

になってしまいました。
何故WSが出てきたかというと、Dreamsparkでダウンロード出来るので少し興味があったんですね。

まずFreeBSDのインストールを始めたのですが、PCが
FreeBSDのCDを読み取ってくれません。優先順位を変えても、ずっと以前入っていたOSを読み込んでくれれちゃいます。

というわけで以前は言っていたOS、Windows Server2008にしました。
これからはWindows Server2008についても、書くかもしれないよ!!