目的of目的

技術的な事とか趣味な事を書いて日本語の練習

マイコン開発を始めるために買う物メモ

マイコン開発を1年ぐらいやっている友人に少し興味があったので聞いてみた。というわけで買う物リスト。

マイコン

AVRがいいらしい。PICの欠点をつぶした物らしい。

電源

普通の電池だと大量にいるみたいなので、箱形電池(?)

ライター

その友人に書き込んでもらおうと予定しているけど、一応。

はんだごて

700円くらいであるらしい。

はんだごて台

はんだごてより高いらしい。最初は無くてもいいよね!!

ICソケット

ICは熱に弱いから、直接はんだごてしたら\(^o^)/

ユニバーサル基板

基盤ですね。そのまんま

コンデンサ

0.01μFくらいでいいらしい。ICのノイズ取り。

3端子レギュレーター

電圧を下げる物。

抵抗

そのまんま抵抗。
というわけであくまでメモなので参考程度にして下さい。